人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仁宇布のチーズ工房

niupu.exblog.jp

羊のチーズの製造終了について

昨年の7月頃から体調に異変を感じ、いよいよ体がきつくなり新年早々に病院で検査したところ、牧草による過敏性肺炎を発症していることが判明し即入院という状況になりました。
入院にあたり今後羊を飼い続けることについてこの時に断念し、羊たちとヤギの「ハナ」と「サクラ」を手放しました。
よってミルクを搾ることができないため羊のチーズの製造は終了となります。
羊たちは居なくなりましたが今後も「チーズ工房羊飼い」として、牛乳でのチーズ製造販売は続けて行きますのでよろしくお願い致します。
尚、昨年製造した羊のセミハードチーズにつきまして若干ですがまだ地下熟成庫に残っていますので、これらが無くなり次第羊のチーズの販売も終了となります。
羊飼いを断念した現実になかなか踏ん切りがつかず、皆様にお知らせすることが遅れましたことをお許し下さい。

4月6日は今年の出産予定日でした。
                      「チーズ工房羊飼い」田中 孝幸


by hitujikai-cheese | 2017-04-05 01:19 | お知らせ
<< チーズ工房営業終了について NHK「ひるブラ」で羊小屋が生... >>